読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996と自転車ロード、ミニベロでロングライドした記録です。

「なに乗ってんの!」 第9回目


さて、恒例の「なに乗ってんの!」 第9回目でございます。
いやー、続きますねぇ。
 
これだけ乗っていると最近思い出すのも一苦労。(~ヘ~;)ウーン
 
この9代目にして初めての「ネイキッド」を所有してしまいました。
ジャーン

f:id:ojiro0224:20151125210502j:plain

KAWASAKI「ゼファー1100」
 
丁度、ゼファーがファイナルモデルとなり絶版車になるぞと思い
無理矢理購入しました。
 
一度は空冷ネイキッドに乗ってみたかったという思いからゼファーを選んだのです。
 
乗ってみた感じは、いたってふつうのバイクでした。
とにかくとばすバイクではありませんでした。
 
私のようなスーパーバイクからの乗り換えだと、少しとまどいましたね。
ブレーキ効かない
パワーない
曲がらない
恐怖のギア抜け
夏場の熱だれ
タイヤ選べない
重い
オイル漏れる(これkawasakiのカタログスペックらしい)
 
このようにイイところが全くないバイクでしたが、味はありましたね。
のんびりゆったりと走り込むにはイイバイクですよ。
私には乗りこなすことが出来ませんでした。(x_x;)シュン
 
ただ、私のような人間には少々時期が早かったかもしれません。
 
2年間所有しておりましたが、やむなくドナドナしていきました。
しかし、いい経験になりましたよ。
 
「KAWASAKI ゼファー1100」
このメーカーイイバイク作ってましたね。
いや、ホント