ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

佐渡島一周 ツーリングレポート 帰郷編

9月2日 火曜日 帰郷編
 
AM5:30
目覚めが良い朝です。
昨晩は早めに就寝したので、気持ちよく起きることができました。
折角なので、周辺を探索

早朝の佐渡は気持ちが良いです。
朝の加茂湖は綺麗です。

f:id:ojiro0224:20151217075722j:plain  f:id:ojiro0224:20151217075751j:plain

 
フェリーターミナルまで散歩してきました。
途中、変わった自販機がぁ
ハイソフト売ってるぅ。

f:id:ojiro0224:20151217075830j:plain  f:id:ojiro0224:20151217075855j:plain

 
帰ってくると朝食の準備ができておりました。
食事はいたって普通ですが、豪華絢爛ではありませんが、私はこの朝食がとても美味しかった。
ご飯も美味しかったし、魚も美味しかった。

f:id:ojiro0224:20151217075938j:plain  f:id:ojiro0224:20151217080051j:plain

 
ここでわかったのですが、私の他に3名宿泊者がいたんですね。
私の996の隣にはヤマハのランツァが。

f:id:ojiro0224:20151217080148j:plain


ランツァの方は、あとで話してみると、私と一緒のフェリーで帰るそうです。

今日は朝から暑く、革ジャンでは暑いです。しかもインナーのボアも付けているので
汗だくです。

旅館の方にお別れを言ってフェリーターミナルへ。

また来たいと思う良い旅館でした。
来年も来たいなぁ。

ターミナルに着くと間もなくバイクは乗り込むとのこと。
急いで、お土産を買いに。

f:id:ojiro0224:20151217080402j:plain  f:id:ojiro0224:20151217080433j:plain


 
子供たちのお土産をゲットし、すぐにバイクへ戻ることに。
イヤーそれにしても暑い暑い。

その間、大きなフォークリフトがコンテナをトラックへ積むのに行ったり来たりとすごい勢いで積んでいきます。

無事、乗船完了し客室へ
今回は自動車も、人も来るときに比べると少ない感じですね。
 
佐渡よ「楽しい思い出をありがとう、また来るよ〜ぉ。」
船は無事出港しました。

f:id:ojiro0224:20151217080530j:plain  f:id:ojiro0224:20151217080610j:plain


朝食を腹いっぱい頂いたので、特にお腹が空いていなかったのですが、ソフトクリームだけは食べてこうと食堂へ。

f:id:ojiro0224:20151217080709j:plain


新潟から福島までの長距離走行を考え寝ることに。(*´0)ゞファァ~~♪

下船準備です。
トイレを済ませ。
旅館で一緒だったランツァの方と一緒に下船。
もう一人VTRの方でしょうか。バイクは3台でしたね。

f:id:ojiro0224:20151217080825j:plain  f:id:ojiro0224:20151217080857p:plain


途中、ランツァの方に挨拶して別れ、一路高速に乗って福島へ!
すると、なっ、なんとっ、新潟駅前で行き止まりに。

あっ、あれっ、
う〜ん、道間違えたね。
ナビ付けている意味なし。(x_x;)シュン

慌てて、高速へのリルート。
すると、交差点で右側から先ほどのランツァの方がぁ

ああ、なんて場が悪いんでしょうね。
さっき、さっそうとお別れしたのにぃ。**(/▽/)**ハズカシ

また、一緒に走行することに。
しばらくして、私は直進、ランツァの方は右折しここで本当にお別れ。
手を上げて挨拶し、高速道路へ。

新潟は、快晴!
マシンもすこぶる調子が良い。

一気に福島まで行こうかどうか。
帰ってから┫o(^‥^=)~ おかたずけニャ ~(=^‥^)o┳━┳もあるし
早く帰ることにしました。

すると、坂下ICを超えて長い七折トンネルを抜けると若松方面の上空に怪しい雲がぁ。
猪苗代上空あたりでしょうか、間違いなく降っている感じの雨雲がありました。

急遽、若松ICで降りて、コンビニで休憩。
このまま進めば、間違いなく雨に打たれる。

雨雲レーダーでは、若松市内は大丈夫そう。
時間が経過すれば、福島へ抜けられる感じ。

その間にお昼にしようと思い、突然なにを思ったのか
山の上で「ラーツー」することに。

f:id:ojiro0224:20151217081008j:plain  f:id:ojiro0224:20151217081213j:plain


インスタントラーメンとお水を調達し近くのキャンプ場へ
外で食べるラーメンはうんまいねぇ。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

食後はコーヒーで。
もちろんマグカップは「ドゥカティ」でっす。(^○^)

f:id:ojiro0224:20151217081133j:plain  f:id:ojiro0224:20151217081252j:plain


雨雲レーダーを見ると、どうも降っていないようだ。
そそくさと、かたずけをして出発!

途中大きな風車を建設しておりました。
ここにも作っていますね。
最近多いですよね。
それにしても、でかい!ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

f:id:ojiro0224:20151217082009j:plain


猪苗代湖畔を抜け、土湯峠経由にて福島市内へ。
R115線はうっすらウェットでしたが、なんとか濡れずに峠越え完了。
やっと帰ってきたぁ。

f:id:ojiro0224:20151217082050j:plain


短い短い、996との旅は終了です。
996ちゃん、お疲れ様でした。

f:id:ojiro0224:20151217082126j:plain

 
今回の旅路では、このような装備で行っております。
参考にしてください。
 
B-COM サインハウス ナビの音楽や案内を聞くため。

f:id:ojiro0224:20151217082217j:plain

 
ナビ ソニーのナブユー(バイク用ではありませんので雨に注意)
GOPro 動画カメラ
f:id:ojiro0224:20151217082245j:plain

 
タンクポーチ(吸盤式)

f:id:ojiro0224:20151217082331j:plain

 
スロットルアシスト

f:id:ojiro0224:20151217082400j:plain


ヘルメットロック

f:id:ojiro0224:20151217082437j:plain


シートバック ゴールドウィン(搭載方法は“ヤマキ式”)Σ(゜o゜C=(__;バキッ

f:id:ojiro0224:20151217082537j:plain


カメラ(一眼レフ キャノン、コンデジ パナソニック

f:id:ojiro0224:20151217082635j:plain


クロネコのジジくん(お守りです。)(o*。_。)oペコッ

f:id:ojiro0224:20151217082717j:plain

 
2日目走行  240.7km

全走行距離  646.4km
最後まで見ていただいた方、長文お疲れ様でした。