ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

佐渡島へ行ってきます。(^_-)vブイブイッ

突然ですが、私来週の月曜日から「佐渡島」へ遠征してきます。
何故佐渡島
 
う〜ん。
そこに佐渡があるから。バキッ!!☆/(x_x)
 
イエイエ、前から行きたかったのですが、タイミングと予算のかねあいがあってなかなかいけないのでした。
今回、「996」ちゃんも運良く直せたし、暖かいうちに行ってみたいと思い立ったのが先週の土曜日!
 
って突然でしたねぇ。
でも思い立ったら吉日なので早速リサーチ開始!

f:id:ojiro0224:20151222075339p:plain


佐渡島(さどがしま)は、新潟県西部に位置する周囲262.7kmの島で、佐渡全域を市域とする市が、新潟県佐渡市だそうです。
 
面積は855.26km?あって、島嶼部を除いた東京都(東京23区・多摩地域)の面積1791.47km?の約48%にあたります。
本州などの主要4島と北方領土を除く日本の島の中で沖縄本島に次ぐ面積を持つ大きな島です。
 
最高標高は1,172m、これは金北山の標高で、その西隣の妙見山(標高1,042m)山頂には日本海の一定空域を監視する自衛隊のレーダーサイトがあるようです。
 
そして、イメージ的に佐渡は小さな島と思われがちなのですが、この佐渡をぐるっと一周する佐渡一周線という新潟県道45号線は167.1633kmと日本一の長さなのでっす!
 
どお、凄いでしょ。

で、佐渡島へはどうやって渡るのっ!
はい、フェリーが運航しておりますので、船での移動となります。
また、飛行機もありますが、今回はバイクと一緒ですので船旅となります。
 
今回は、「新潟港」〜「両津港」の旅となります。
他には、「寺泊港」〜「赤泊港」と「直江津港」〜「小木港」のルートがあります。

f:id:ojiro0224:20151222075419p:plain


フェリーは、新潟発朝6:00出港の船を予定しています。
ってことは、福島の自宅を午前2:30には出ないといけないのかぁ。早起きしないと(;^_^A アセアセ・・・
 
佐渡は初めてなので、どこをどう回ろうか全く考えておりません。
とにかく一周してこようかなくらいです。
 
あっ、でもでも、金山や砂金取りが体験出来るゴールドパークくらいは行きたいと思っております。
一応、佐渡で1泊するつもりです。
かなり強行なツーリングですが、がんばって走ってきます。
 
もちろん一緒に連れて行く車両はDUCATI996」ちゃんですよ。
やっと直ったからね。
こんなスーパーバイクでも長距離ツーリングが出来ることを皆様にお伝えしたいなぁ と言うのが
きっかけです。
 
では、当日はフェイスブックでリアルタイムで画像をアップします。
ブログは、旅館に着いたらPCからアップします。

f:id:ojiro0224:20151222075504j:plain  f:id:ojiro0224:20151222075527j:plain

f:id:ojiro0224:20151222075558j:plain  f:id:ojiro0224:20151222075618j:plain

f:id:ojiro0224:20151222075640j:plain  f:id:ojiro0224:20151222075659j:plain

f:id:ojiro0224:20151222075725j:plain