ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

「なに乗ってんの!」  第1回目

さて、新しいブログネタということで、今回からシリーズ化していきたいと思います。

題して「なに乗ってんの!」
 
記念すべき第一回目は
 
”kawasaki ZXR250”  1991年モデル

f:id:ojiro0224:20151223090311j:plain  f:id:ojiro0224:20151223090359j:plain

 

この車両は、超高回転型のエンジンで20、000回転まで
数字が刻まれていました。

レッドゾーンが19,000回転という凄いエンジン
まあ、当時のホンダのCBR250RRもそのようでした。

この車両をチョイスしたのは、”見た目”のみで、あとは無し!
(`_`)ノ゙バシィィィィィ!!!!

納車その日にガソリンスタンドの溝に足がはまり、立ちゴケして大ひんしゅくものでした。

また、カワサキの仕様とも言うべき、クーラント漏れやオイル漏れも多々あり、痛い思いをしたもの良い思い出でした。

この車両で北海道も旅しましたね。
まあ、当時は札幌在住でしたので、毎日が北海道ツーリングでしたけどね。

走りは良かったです。
いまでも忘れられない車両の一台ですね。

f:id:ojiro0224:20151223090448j:plain  f:id:ojiro0224:20151223090508j:plain