読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996と自転車ロード、ミニベロでロングライドした記録です。

佐渡ロングライド2017 帰路編

さて、無事130kmのロングライド完走ができましたので、預けた荷物を受取り、すぐに両津港へ移動開始です。 重い重いバクパックを背負い、約15km先の両津港フェリーターミナルへ。 途中、暑さと疲れでめまいがしたので、コンビニに緊急ピットイン。 …

佐渡ロングライド2017 ゴール編

さて、Z坂を乗り越え、安心していると次の難所がやってきますよ。 でも、しか~し、きれいで絶景の海を見ながらのライドは贅沢の何物でもないし、人生で一番楽しいと思ってしまいました。 楽しさだけで言うとドゥカティに乗っていることよりも楽しいです。(…

佐渡ロングライド2017 スタート編

03:00 起床 さて、いよいよ当日の朝です。 前日たらふく食べたため、あっという間に寝てしまい。 気がついたら朝でした。 同じ部屋の方の目覚ましで起床!! 一人だったら起きてなかったかもぉ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 朝食は、バイキング形式ですので、…

佐渡ロングライド2017 上陸編

12:35 両津港到着 さて、ジェットホイルに乗船して、輪行状態で佐渡島の両津港へ向かっておりました。 約65分で到着です。 余りの快適さにウトウトしてたら着いちゃいました。テヘペロ(*ノω・*)テヘ ジェットホイルかっこいいよね~(*´∀`*) ボーイング製でし…

佐渡ロングライド2017 出発編

さて、いよいよ明日、佐渡ヶ島で行われるロングライドイベント。 佐渡ロングライドが始まります。 天気も最高に良さそうで、気温が高くなりそうです。 福島は、34度とか言ってるし。 前日は早く寝たかったけど、遠足前のこどものように寝付けず、5時間く…

佐渡ロングライド2017 準備編

いよいよ、来週は待ちに待った佐渡ロングライドが始まります。 今回は、130kmの大佐渡1周です。 210kmの全集に参加するためには、オフィシャルなレースやイベントで100km以上の完走証が必要とのことで、残念ながら130kmから参加となり…

月に一度のポタ部(*´∀`*)また~りツーリングに参加

本日は、月に1度のリベルタサクルポタリングの日でございます。 今日は6名で保原町にある気ままなカフェへランチツーリングにレッツラゴー(-ω☆)キラリ 阿武隈川沿いのサイクリングロードをひた走り、追い風にも押されて、ヨイヨイでした。 ポタリングですので…

ドカオーナー土湯道の駅襲撃事件

今日はドカティオーナーが土湯の道の駅に襲撃するとのことで、レークラインで朝練をしてから突撃してきました。 今日の土湯はものすごい風と黄砂でもやっていて、且つ前線の影響で寒いのなんの。 トンネルを超えて猪苗代側に出るまで風で飛ばされそうでした…

ロードでアンナへ 朝練

GW後半戦、お休みも残りわずかとなってきました。 今日は、庭の手入れがあるので、朝5時起きでロードバイクに乗ってアンナガーデンへ朝練しに行ってきました。 途中、朝日に浴びた吾妻山をバックにパチリ。 途中ヘタレガンダムとツーショットを撮影してか…

今年お初のレークライン(*´σー`)エヘヘ

やっと山に行ける次期がやってきました。 本日は、今シーズン初のレークラインへ行ってきました。 昨日は、土湯はすごく混雑していたので、今日は7時に出発してレークラインへ。 この時間でも流石GWは交通量がいつもよりも多く感じました。 レークライン…

996クーラント漏れ確認のプチプチツーリングとアンナガーデンアイス・ジェラートライド

先日修理した、996のクーラント漏れが直っているかの確認プチプチツーリングしてきました。 とりあえず道中は水温も安定しており、問題はなさそうです。 土湯の道の駅を素通りしてきました。 この日の土湯はスゴック混んでいて、道の駅には止まらずに岳温…

ツインリンクもてぎエンデューロ 参加してきました(^o^)v

春のツインリンクもてぎエンデューロに参加してきました。 いつもは秋の大会にしか参加しておりませんでしたが、今回始めて春の大会に出場しました。 昨年の秋は、4時間をソロで参加しましたが、今回はチームAdiLとして女性メンバーと一緒に参加しました。 …

996 クーラントタンクのオペを開始します。(゚∀゚)アヒャ

先日の、新地海鮮丼もといCOCOSツーリングで破裂した996先生の修復を実施いたしました。 これで、カレコレ、5度目の修理ダス。 どうですかぁ~ 潔い破裂です。 いつもはタンクの右サイドから破裂するのが定番のタンクですが、昨年、ガッチリ補修して溶着…

2017-04-23 三春滝桜ライドツーリング! ポタライド編

先日、4月23日の日曜日にリベルタサイクルさんの滝桜ロングライドツーリングに参加してきました。 今年の桜の開花は寒い日が続いていて、遅れていたため、週末にやっと三春は満開となっていましたので、このタイミングで開催でした。(^o^)v 今回は、12…

プレ朝練お疲れでした&破裂!!チュドーン

本日のプレ朝練に参加された方、本当にお疲れ様でした。 昨日は、不安定な天気でしたが、今日はとっても天気が良くて暑いくらいです。 ようやく春が(゚∀゚)キタコレ!!って感じですね。 集合場所に行く前に、茶屋沼に行ってきました。 カメラ爺さんや婆さんがたくさ…

明日のプレ朝練の準備

明日は、待ちに待ったプレ朝練です。 今年の朝練の始まりです。 996ちゃんの機嫌を伺いに、安達の道の駅までプチ走行!! コーヒーブレイク中です。(≧∇≦)b 久しぶりのドカちゃんはやっぱ楽しいぃ~!\(^o^)/ 何でしょうか、この新鮮な感じは。 いつ乗っ…

プレ朝練のルート

4月16日のプレ朝練のルートとなります。 行きのルート https://goo.gl/maps/ZYiQowhJMqy 帰りのルート https://goo.gl/maps/sQ94bKXQcVU2 目安としてください。 交通状況により、当日変更もあります。m(_ _)m また、前日の降水確率が40%以上で中止とな…

プレ朝練のご案内

やっと福島市も春の風が吹いてきましたね。 今年は、4月になっても寒い日が続いていて、桜がなかなか開花しませんでしたが、ようやく咲き始めてきました。 今週末は、天気があまり良くなく、思いもよらない仕事が入ったせいで、結局996のメンテが出来ませ…

996メンテナンス開始 その2

昨日に引き続きメンテナンスをしました。 今日は、レボーグのタイヤ交換をしていたので、タイヤを洗うついでにカウルの内側を洗っちゃいました。 昨年から直そうと思っていたオイルクーラーガードの取り付けが外れていたので、ボンドでギャバン蒸着しました…

996メンテナンス開始!

土曜日は天気が良かったので、午前中の仕事を片付け、お世話になっているモトフリークさんで、オイル交換をしてきました。 オイルは、昨年から導入したニューテック。 オイルにうるさいドカちゃんですが、このオイルは相性が良いです。 相性が悪いとギア抜け…

天気が良いので 自転車にて朝練

本日は、DUCATI996のシーズン前のトレーニングとして自転車で走ってきました。 いつものドカ朝練メンバーのHさんと一緒に安達の道の駅集合で本宮までのポタリングを楽しんできました。 少し風がありましたが、快適に走ることが出来ました。 安達から大玉村に…

シクロクロスバイクで山登り!

さてさて、先日は佐渡ロングライドの参加申し込みをしましたが、早速宿が決まった連絡がありました。 希望の宿が取れなくて、結局相川地区のホテル大佐度になってしまいました。 一人部屋もなくなっていて、相部屋となります。 しかも、スタート地点から10…

佐渡ロングライド210 イベントへ参加決定!

最近は、昨年末の事故の影響で自転車にもDUCATIにも乗れない状況でブログの更新も怠っておりました。 しかし、やっと、リハビリも終了の目処が立ち、来週から復帰できそうな感じ。 そんなこんなで、今年は自転車でロングライドをしたいと思っており、…

初詣からのトレーナー

今日は、恒例1月2日の初詣に行ってきました。 我が家では、1月2日に行くのが恒例でして、いやね、単純に元旦からめんどくさいなぁ的なぐうらた思考のため2日になっておりました。(*´σー`)エヘヘ 今年もいつのも神社へ参りますル。 おみくじはと言いますと…

2017 明けましておめでとうございます。

皆様 明けまして、おめでとうございます。 2017年がスタートしました。 昨年は、本当にイロイロなことが有りました。 転職、実家の消失、交通事故 と、まあホントイベントが多すぎて日々多忙な生活を送っておりますが、 今年はどんな年になりますでしょ…

痛いことがありました。

12月23日金曜日 クリスマス・イブ・イブの夜 職場からの帰宅途中、自転車に乗っているところ、外車のジープっぽいでかい車両にひき逃げされて、右足、左腕、右脇腹、右頭部を打撲、擦過傷のケガを負いました。 幸いにも後続車の方に助けていただき、救急…

やっとこ、タイヤ交換&サイクルトレーナー

昨日は、朝から雪が積もっていて、車のタイヤ交換が出来ませんでしたので、本日実行でした。 年に2回タイヤ交換をしておりますが、いつもこの時期の交換は寒くて嫌ですね。 外したタイヤのホイールもキレイにしてからしまいましょう。 冬はほとんど乗らなく…

新地町 ごはん処 「はる」&復興フラッグへ

今日は1ヶ月ぶりに996で出撃しました。 機関維持のため、月に1度は乗らないと調子悪くなっっちゃう~ (*´σー`)エヘヘ というわけで、今日は、新地町のごはん処「はる」へ GO~! 川俣から飯館を抜けて行く途中は、ウェッティーで寒くて怖い怖い。 飯館のセ…

ミニベロでポタリング

11月の最終土曜日 とっても天気がよろしいので、お世話になっている、リベルタサイクルさんの月一回開催しているポタリングに参加してきました。 お店に10時集合で、水原経由で安達湖(山の入ダム)へ 坂を2つほど超えてヒイヒイになりながら何とか到着…

ミニベロ ラレーで 道の駅土湯へ

行きつけのリベルタサイクルの店長から、ミニベロに最適なチューブがあって、効果がすごく分かるとのことで、パナレーサーの「R AIR」なるものを導入! サクッと交換して、どれどれ~ 最初はエア圧を65PSIにして乗ってみると 明らかに乗り心地が良…

第13回 もてぎエンデューロ 4時間ソロに参加!

先週の木曜日、11月3日文化の日にツインリンク茂木サーキットで自転車のエンデューロがあり、4時間ソロで参加してきました。 3年連続の参加でしたが、ソロは初めてで、正直不安でしたがなんとか走りきることが出来ました。 今年は、昨年より参加が少な…

亘理 はらこ飯ツーリング お疲れさまでしたm(_ _)m

今日は、朝練メンバーで今シーズン走り納めのツーリングに行ってきました。 秋の味覚の一つでもあるシャケ(北海道弁)を使った、「はらこ飯」を食べに宮城県亘理まで。 今日は、総勢11台で出発です。 で、良くっ見ると、全車外車でっす。 珍しいですね。…

ハラコ飯ツーリング土曜日に変更❗

日曜日に予定しているハラコ飯ツーリングは、日曜日の気温が低いため、土曜日に変更します。 急な変更で申し訳ございませんm(__)m 集合場所や時間は変更有りません。

今年最後の朝練改め、昼錬を「はらこ飯」で締めくくります。m(_ _)m

11月6日 日曜日 は今年最後の朝練 改め、昼錬をしに宮城県亘理に「はらこ飯」を食べに行こうと思います。 集合時間は8時45分 出発時間は9時00分です。 集合場所は、国見のサンクスです。 常磐道 山元IC近くにある「田園」というお店に行こうと考えておりま…

MotoGP マレーシアGP セパンサーキット DUCATIチーム 勝利!

ヤッター、ヤッター、ヤッター◯ン は違う番組です。ヽ(・ω・)/ズコー 第17戦マレーシアGPセパンサーキットで行われました、「MotoGP」で見事ドゥカティチームのアンドレア・ドヴィツィオーゾ選手が勝利を収めました。 念願の勝利です。 バンザーイ、バ…

はらこ飯を食べるぞ!!

今回は、996ではありませんが、11月3日にツインリンク茂木にて自転車のエンデューロがあり、4時間耐久に参加するため練習がてら宮城県の亘理の「はらこたらこ飯」を食べに行ってきました。 ロードレーサー マンハッタン号で出撃! 阿武隈川沿いに梁川…

2016 MotoGP MOTUL 日本グランプリ 観戦!!

今年も、MotoGP 日本グランプリがツインリング茂木で開催されます。 昨年は土砂降りの中996で観戦しに行きましたが、今年は晴れ男が一緒に行くことになり雨の心配は無くなりました。(≧∇≦)b 朝3時半起きで出発! 気温「4℃」ですよ~ ((((;゚Д゚))))ガクガク…

朝練&ソースカツ丼

土日は、天気が悪くせっかくの三連休が台無しになりそうなんで、とりあえず朝練を実施しました。 最近は朝晩が冷えてきており、いつもの時間では寒くて乗れないので、7:30集合としたのですが、スイマソン遅刻しました。m(_ _)m レークライン、スカイバレーと…

車載動画撮影機材

サーキット走行会で撮影するための動画カメラを探していたのですが、なかなか値段が高くて躊躇しておりましたが、お試しで安いGOPROもどき中華製カメラをゲットしました。 液晶ディスプレイがあるので、アングル合わせが楽ですね。 製品のクオリティ的にはま…

サーキット走行会参加しました!(^O^)

先日、10月2日 日曜日に「モトプロ仙台」さんのスポーツランドSUGOのサーキット走行会に参加してきました。 3日前までは、天気が怪しかったのですが、当日は快晴! もう、最高の走行会日和でしたよ! 皆さんと、楽しく走ることが出来てほんと久しぶりにサー…

朝練!

三連休、雨と風でせっかくの予定が崩れてしまいました。 明日から天候も回復するようです。 しかし、秋も深まってきて朝晩はとても寒いですね。 朝練の集合も7:30に変更しようと思います。 道の駅に7:30までに集合で行きましょう。 寒くなってきたので、朝…

ニューテック オイル その2 インプレ

先日、NUTECのオイルについて感想を書きましたが、その後の様子をインプレいたします。 現在NUTECオイル交換後、約1300km走行。 特にギア抜け、シフトの入りなどミッション付近での不具合はありません。 また、エンジンフィーリングも特に劣化しているよ…

モトプロ仙台さんのSUGO走行会!!&スカイパークへ

本日は、モトプロ仙台さんの走行会に参加してきました。 いつもの朝練メンバーを誘いまして、朝5時起きでガンバッタでつ(σ・∀・)σゲッツ!! 本コース上で記念撮影とのことで、めったに入れないので記念に寝っ転がって見ました。(゚∀゚)キタコレ!! 走行動画も撮影した…

ニューテック オイル

8月に996のオイル交換をしてから約700km程走行しました。 今回始めて「NUTEC」のNC-50という高性能エンジン用オイルを入れてからの感想を簡単にインプレしてみます。 こちらのオイル、ドカ純正のシェルアドバンスと較べてお値段では少し安いで…

走行会申し込みしてきました。

このところ、忙しくて、サーキット走行もしていなかったので、モトプロ仙台さんのSUGO走行会申し込みしてきました。 SUGOを走るのは1年ぶりですね。 レーシングスーツが着れるか心配ですが、トレーニングしてウェイト引き締めましょう。 と言います…

久しぶりの朝練。

ブログを休止し、朝練も暫く自粛しておりましたが、本日から復活いたしました。 お彼岸連休の初日、台風の影響で今日だけなんとか雨は降らなさそう。 明日から雨がず~っとなので、今日は沢山乗っておかないとね。 というわけで、集合場所に来てみましたが、…

オーリンズステダン蒸着!&試走してきました。

今日は朝6時から、ママの自転車パンク修理をしてますたぁ。 その後、先日の残りのステダン交換をしました。 オーリンズでごわす。 でもね、996用ではないのですよ。 実は、1098R用です。 でも、ぴったりなんです。ホルダーの形が違いますが、実は共…

クーラント漏れ修理 再び・・・

お久しぶりでおざいます。 また、996のブログを再開することになりました。 宜しくお願いいたします。 と復帰一発目は、悲しいかなクーラント漏れの修理です。 回転数を上げるとエクスパンションタンクのキャップから圧力に負けて噴き出してくる症状が何…

MotoGP 第10戦オーストリアGPの決勝 DUCATI勝利!!

8月15日 オーストリアのレッドブル・リンクにてMotoGP第10戦が開催され、ドゥカティチーム念願の勝利を勝ち取りました。 おめでとうイアンノーネ、ドヴィツィオーゾ! ドゥカティがMotoGPで勝利するのは、2010年オーストラリアGPのケーシー・スト…

ブログの休止!!

皆様、突然ではございますが、誠に勝手ながら本日を持ちまして当ブログ 「ドゥカティ996と共に」を無期限の休止とさせて頂きます。 諸事情によりDUCATIを楽しむ事が出来なくなったことが理由となります。 DUCATI通じて沢山の親友が作れたことに感謝いたし…